Q&A

受診について

初めて受診したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
当クリニックは、順番受付システムを導入しております。携帯電話やパソコンから順番の受付ができ、待ち時間の確認もしていただけます。受付後、ご自分の順番の5番前までにはご来院ください。また、直接のご来院でも受診いただけますが、ネットで受付された方が優先となりますので、何卒ご了承ください。ご不明な点はお電話(TEL:092-643-5321)にてお気軽にお問い合わせください。
初めて受診する際は、何を持参したらいいですか?
健康保険証、市町村から発行される医療証、現在服用されているお薬の内容が分かるもの(お薬手帳、処方箋など)、他院からの紹介状などがございましたら、ご持参ください。
順番受付の後、外出できますか?
診察までの時間、外出することは可能です。スマホや携帯で、呼び出し状況を確認していただけますので、ご自分の順番には余裕を持ってお戻りいただくようお願いいたします。
順番の呼び出しに間に合わなかったらどうなりますか?
順番をお呼びしてもいらっしゃらない場合は、院内で長くお待ちいただいてからの診察となる場合がありますので、ご了承ください。
駐車場はありますか?
駐車場は、BRANCH博多パピヨンガーデン敷地内の共用駐車場をご利用ください。割引券で最大3時間無料となりますので、受付にお申し付けください。
保険証がなくても受診できますか?
保険証がなくても受診していただけますが、一旦全額負担でのお支払いになります。後日、保険証をご提示いただければ、それまでの治療費を清算いたします。

症状、治療について

何歳から受診できますか?
皮膚トラブルは、生まれたばかりの赤ちゃんから起こります。当クリニックでは赤ちゃんからお年寄りまで、幅広いきめ細やかな医療の提供を目指しています。気になる症状があればお気軽にご相談ください。

保険・費用について

保険は使えますか?
当院は、保険医療機関ですので、社会保険や国民健康保険など各種保険が使えます。ご来院の際は、健康保険証をお持ちください。自費治療を希望される方は、受付窓口でお申し出ください。
治療費はどのくらいかかりますか?
保険の種類や年齢によって異なりますが、初診では約3,000円台となります。尚、行われる検査や治療内容によってご負担額が増えます。また、お薬が処方される場合は、調剤薬局にてお支払い頂くお薬代が必要となります。